上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04.05 桜と鱒
桜が満開に咲いております。綺麗ですね。

花見なんて長いことしていないのでやりたいな。

しかし、満開という事は同時に散り始めているんですね。

20160305大安TL 桜

花見でも したいと思えば 散りはじめ
 竿をたずさえ 管理釣り場へ  (2016春 心の短歌 A.Koide)

というわけで、三重県は大安トラウトレイクに来ました。

20160305大安TL 看板
解りやすくどことなくノスタルジックな看板が目印。

しかし噂には聞いていたけど、
「管理釣り場」っていう雰囲気ではなく
20160305大安TL 池2

野池のように広く、そして濁っていますね。。
20160305大安TL 池1

風もつよいから最初から重めのスプーンなどで1時間ほど粘るも、まったくバイトなし。

ライズして跳ね上がる魚以外は魚影も全く見えない。なんか魚密度は低そう・・。

シフトチェンジしてネットで購入したジグヘッドマラブーだけに集中して挑戦、

あ!急にバイト来たと思った瞬間、ビビッた弾みで
しっかりフッキングされる(笑) 無事にネットイン。
20160305大安TL ニジマス
大安はサイズ大を多く放流していると聞きましたが、
その大きさがすぐにわかるヒキでした。

しかし、水の色も濃いけど、魚の色も濃いですね。

その後、5時間くらい粘り、バイト数回ありましたが、釣り上げるには至らず
結局この1匹だけでした。噂には聞いていましたが、難易度の高い管理釣り場ですね。

広大で自然に近い状態の池はいいですし、スタッフの方も感じの良い人でした。
また値段もリーズナブル(3100円)! ここにはまた修行に来ようと思います。

大安はルアー釣りは完全Catch&Releaseなので今回はお料理編は無しです。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。